RSKバラ園にお出かけ

お出かけ

バラ好きな母の日リクエストで、家族でRSKバラ園にお邪魔した。

前日がかなりの強風&雨だったので心配だったが、よく晴れて暑いぐらいのいい天気。

RSKバラ園の見ごろ1回目は5月20日くらいのようで花は少し少なくなっていたが、広い敷地に

種類豊富なバラと説明書きがあり、花に詳しくない私でも楽しく回ることができた。

香りのいいバラもたくさんあり、花を眺めるより鼻を近づけて香っていた時間のほうが長かった(笑)

それにしてもバラってホントにいい香り、癒し効果がある気がする🌹

普段は昼食を食べないが、せっかくなのでバラ園内のカフェへ。

カフェ『park(パルク)』 午前9時~午後5時(不定休)

自家製ポークハムとベーコンのキューバサンド(ポテト付) 1200yen

煮込みハンバーグ デミグラスソース(ライス・サラダ付) 1100yen

ここは老舗フレンチポンヌフさんが手がけるカフェだそうで、メインだけでなく

キャロットラペなどのつけあわせも香りよくおいしかったー!

ポンヌフさんにもフレンチ食べに行きたい。

さわやかなテラス席でグラスビール飲んでるおしゃれおじいちゃんがうらやましい🍺

のどかな午後。

コメント

タイトルとURLをコピーしました